グリーンの石。

今にも雨が降ってきそうな梅雨空の東京です。

 

 

写真は友人がドイツの展示会でお土産に買って来てくれた

グリーンアメジスト。

私の宝物の一つです。

納得のゆく作品にしあげたくて、8年もたつのにいまだこのまま。

シンプルなリングにするか、ゴージャスな作品にしあげるか。

まだまだ考え中です。

出来上がりまであと何年かかるでしょうか。。

 

 

今日は、オーダーの結婚指輪にとりかかります。

 

 

 

 

この子はなんとも幸せそうにお昼寝中♡♡

 

 

 

fiocco-di-nev | 彫金。 | 15:22 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

恐竜の卵のような。

親友が住んでいる

メキシコのタスコ。

小さな町ですが以前は銀の発掘でとても栄えていました。

その名残で今でも町はジュエリー関連のお店ばかり。

私も親友のテレザをたずね、仕入れがてら

3回ほど行ってきました。

 

その時に買って来たメキシカンオパール。

そのうちに、恐竜が産まれてきそうな

怪しげな美しい光を放っています。

 

fiocco-di-nev | 彫金。 | 15:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

10年たちました。

大好きな季節がやってきました。

 

 

2006年の7月1日にイタリアに渡り

あっという間に10年がたってしまいました。

 

この時期になるとフィレンツェの季節のにおいまでが

よみがえってきます。

大好きな、大切な、宝物の留学時代。

あの時代があったからこその今の私です。

 

 

 

昨日は線香花火をしました。

ほっこり。

 

 

 

今日の東京も暑いです。

 

 

 

え!?40度!?

 

みなさま水分補給をおわすれなく。

 

良い一日をおすごしください。

 

 

 

 

fiocco-di-nev | 日常 | 15:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

大好きな。

 

大好物のらっきょうを3キロ浸けまして・・♪♪

 

 

 

下処理に何時間もかかりましたので

より一層、一ヶ月後の食べごろが楽しみ楽しみ♪

 

今の所は日々かき混ぜておいしくな〜れ〜!

と、可愛がっている最中です。

 

 

fiocco-di-nev | 日常 | 10:04 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

一息。

 

仕事部屋を飛び出しちょっと一息。

 

 

近くのコーヒースタンドで休憩です。

だいぶ年期の入ってきた自転車が本日の相棒です。

 

夏でもホットのコーヒーが好きです。

fiocco-di-nev | 日常 | 16:04 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

引き出し。

ジュエリーの材料を収納している

お気に入りの引き出し。

 

出番を待つ石たちや、銀の板など色んな素材が

中で眠っています。

たまに開けると、あ!こんなかわいこちゃんがいた!と

久々の再会を楽しんでいます♪♪

fiocco-di-nev | 彫金。 | 16:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

薬品のお風呂。

溶接のため、火にあてたジュエリー達。

 

色をもとにもどすため、薬品のお風呂にポトン。

 

お湯加減はいかがですか〜?

 

 

綺麗になって出ておいで♪

 

 

fiocco-di-nev | 彫金。 | 16:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

雨の日の工房。

雨の日は

 

工房にこもって

 

可愛い素材たちと向き合いましょう

 

 

君たち将来はになりたいの??

 

とびっきりのかわいこちゃんに変身しましょ♪

 

 

fiocco-di-nev | 日常 | 14:22 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

メディチ家の至宝展。

ごぶさたしております。

 

毎日暑い日が続きます。

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

さて、4月22日から始まったメディチ家の至宝展。

残す所あと2週間ちょっと。

フィオッコの商品をミュージアムショップに置かせてもらっています。

 

本日は美術館の開場前に2度目の商品搬入へ行ってきました。

 

敷地内は東京都心とは思えないほど

緑が多くて空気が避暑地みたいに澄んでいます。

 

居るだけで幸せ。私の大好きな場所!!

 

 

 

 

 

フィレンツェから遠路はるばるやってきた

素晴らしいメディチ家の至宝、本当に本当に素晴らしい作品です。

是非、お時間のある時に行ってみられるとよろしいかと思います。

 

展示を見たあとは

新館のミュージアムショップで

フィオッコの作品も見て下さると嬉しい限りです。

 

 

メディチ家の至宝 展

〜7月5日(火曜)まで

東京都庭園美術館

開館時間:

10:00–18:00 (入館は閉館の30分前まで)

 

 

閉館日

第2・第4水曜日(4/27、5/11、5/25、6/8、6/22)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

fiocco-di-nev | 展示会 | 16:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

メディチ家の至宝展@庭園美術館。

日差しが暖かくて気持ちのよい季節になりました♪
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

さて、4月22日から目黒の庭園美術館で始まりました
「メディチ家の至宝展」のミュージアムショップに
フィオッコの商品が出展中でございます。
展示を見た後に是非ミュージアムショップにも
お立ちよりくださいませ♪





私もメディチ家の至宝展見に行ってきました。
フィレンツェに居たときに、ちょうど同じ展示をやっていて
本当に素晴らしく3回くらい見にいった展示会でしたので
日本でもまた見る事が出来て感激でした。
ジュエリーも多く出展していて、ため息つくほど
美しかったですよ〜♪♪必見です!

詳細は下記のフィオッコホームページからご覧頂けます。
http://www.fiocco-di-neve.com/news.html

2016年4月22日(金)〜7月5日(火)
会場:東京都庭園美術館(本館・新館)
※ミュージアムショップに出展しています

 
fiocco-di-nev | 展示会 | 18:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
2/30PAGES | << >> |

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH